テリトリーは高松市です。

香川県の旨いものを食い散らかす日記

鳥つね屋 純系の名古屋コーチン取扱店

f:id:t-takamatsu:20240903190231j:image

名古屋コーチン協会というものが有るらしく、鳥つね屋は会員さんとの事です。

f:id:t-takamatsu:20240903190227j:image

深夜1:00まで営業されており、繁華街に近い立地ですが駐車場があるのは嬉しいかも🦆

f:id:t-takamatsu:20240903190222j:image

純系 名古屋コーチンは日本一らしい。香川にはオリーブ地鶏讃岐コーチンなんて、超!ブランドが誕生してしまってますが、そちらはオリーブ地鶏としては純系ではなく、情報はぐっちゃぐちゃに成ってます。それからすると名古屋コーチンって響きは実に潔よい気がする。

f:id:t-takamatsu:20240903190212j:image

生ビールはエビスのみ。瓶は色々と揃ってますが、角ハイボールでスタートしまひょ。

f:id:t-takamatsu:20240903190208j:image

ちなみに、お通しはポテサラと、うずらたまご(´<_`)フッ

f:id:t-takamatsu:20240903190158j:image

以前に来た時より、飲み物も居酒屋メヌーも増えてますが、鶏は鶏屋でしょう。鳥料理だけで一杯やりましょー。

f:id:t-takamatsu:20240903190746j:image

でも、小さくカットして、こんがり焼いちゃったら純系の名古屋コーチンと言えど特別感ないですね。

f:id:t-takamatsu:20240903190218j:image

タタキで頂いてみましょう。軽く炙られた状態ですが、ほぼ生かも。ブロイラーとの違いは身の詰まりかと思いましたが、そうでもなく脂が多いみたいです。

f:id:t-takamatsu:20240903190203j:image

まあまあ、熟成されてて、とろっとろな食感で頂けました。オリーブ地鶏とはタイプが違い、素材うんぬんより調理の味(料理として)、美味しく頂けました。

鳥つね屋 (トリツネヤ) - 栗林/焼き鳥 | 食べログ
087-833-2653
香川県高松市藤塚町1-4-10

情報提供#高松中央リサイクルサービス #香川県高松市番町 にて、#不用品回収 をした際に利用したログ

グルメブログ 人気ブログランキング - にほんブログ村