テリトリーは高松市です。

香川県の旨いものを食い散らかす日記

焼鳥居酒屋やはぎ 日曜の夜の1人飯

f:id:t-takamatsu:20240819063231j:image

日曜日の夜は街に人も出てないし店もあいてない。それでも食事が必要かだから街へ出る。焼鳥居酒屋やはぎ。今日はここで腰を据えて飲ませて頂きましょ〜。

f:id:t-takamatsu:20240819063242j:image

まずは生ビールから。KIRIN一番搾りは生ビールの中でも拘りのある銘酒である。麦芽もろみから最初からに縛られた物だけを使用しているおされ、信用のある日本ブランドだから支持されるKIRIN渾身の生ビール。

f:id:t-takamatsu:20240819063229j:image

お通しは、いわゆるスパサラ。しかも山盛り。ハシゴ酒してたら困るやつ。今日は仕事を終えて最初の食事。胃が空っぽの状態につき悪酔いせん為に自分に気を使う。意味のある先付け的な提供だと感じました。

f:id:t-takamatsu:20240819063236j:image

自分の中では早いもんに位置する食事、親鳥たたき。ガチ生だと怖いから“たたき”ってワードが大切なんですよね。とても理想的な提供だなぁ。

f:id:t-takamatsu:20240819063245j:image

ひとりだと少し多いかなぁと思われた、鶏唐揚げですが、小さくカットされており最後まで摘める本日ダラ飲みのマストになってます!!

f:id:t-takamatsu:20240819063248j:image

焼鳥推しのお店だと思い込んでましたが、鶏肉料理に特化した焼鳥屋に居酒屋メヌーがある感じですね。かなり拘りを感じる。

f:id:t-takamatsu:20240819063234j:image

以前にも旧メンバーで利用した事があったのですが、何故か誰もログに残してなくて改めて記憶を更新させて頂けました。ガヤガヤ食べるのも良いですが、このお店は、しっぽり味わう方が型にハマります。

f:id:t-takamatsu:20240819063239j:image

お酒のお値段に気遣いを感じる。一番搾り528円〜、種類も中々豊富で、これ、隠れた名店なんじゃないかなぁ。気に入りました。

f:id:t-takamatsu:20240819063226j:image

生ビールだと腹が張るのでハイボールに切り替え。銘柄はホワイトホースだと思われますが“陸”があったので、そちらを選択。

f:id:t-takamatsu:20240819063250j:image

あ〜。日曜日の夜は辛い。話し相手も居ない中、グルチャの方々にリモートでお相手を頂き充実した、ひとり飯を終えてます(´;ω;`)  ありがとうございました。

焼鳥居酒屋 やはぎ (やきとりいざかや やはぎ) - 片原町(高松)/居酒屋 | 食べログ
087-822-6956
香川県高松市御坊町4-1 横田ビル 1F

情報提供#高松中央リサイクルサービス #香川県坂出市八幡町 にて、#不用品回収 をした際に利用したログ

グルメブログ 人気ブログランキング - にほんブログ村