テリトリーは高松市です。

香川県の旨いものを食い散らかす日記

ときわ軒 安くて旨いは正義

f:id:t-takamatsu:20240916162337j:image

ときわ軒にキター(*゚∀゚*)ー‼︎ 過去ログから9年振りとなる再訪。学生時代からにかけ何かとお世話になっていた思い出のお店。

f:id:t-takamatsu:20240916162311j:image

大将マスクしてるけど、変わってないなぅ。ほんと鉄人だと思う。ある日スタッフさんが辞めてしまったのか席を減らしてカウンターのみの営業に成り心配してましたが復活されてて安心!!

f:id:t-takamatsu:20240916162320j:image

とりカツ丼は+100円UPで600円(税込)値上がり前から油もタマゴも倍近くなってるのに…。ありがとうを通り越してドーモデスと言いたい。

f:id:t-takamatsu:20240916162329j:image

とりカツにする理由は単に好きだからってのも有りますが、鶏肉ならでわの食べやすさが提供とベストマッチしてると思うから。

f:id:t-takamatsu:20240916162333j:image

以前と変わったなと思ったのは“たまごの閉じ方”でしょうか?卵とじの上に、とりカツが乗ってますよね。

f:id:t-takamatsu:20240916162315j:image

これにより見た目には映えませんが上半分は揚げたてのサクサク食感が残ってます。また、以前から汁だくではなくて、少なめに海苔がアクセントなのも提供も併せて美味しく仕上がってます。

f:id:t-takamatsu:20240916162325j:image

大将って何歳なんだろう、若く見えるけど、そんなバズがなくて。無責任な事は言えませんが、いつまでも近隣の学生さんの胃袋をガッツリ掴みつづけて欲しいと思う。

ときわ軒 - 瓦町/かつ丼 | 食べログ
087-837-5501
香川県高松市常磐町2-8-5

情報提供#高松中央リサイクルサービス #香川県高松市田村町 にて、#事務所整理 をした際に利用したログ

グルメブログ 人気ブログランキング - にほんブログ村