テリトリーは高松市です。

香川県の旨いものを食い散らかす日記

瀬戸内味処 活 地元に拘った魚介が豊富

f:id:t-takamatsu:20240905080006j:image

夜の繁華街を裸で彷徨い、赤提灯に吸い込まれるように入店。お願いです、瀬戸内味処 活さん、食べ物と一杯の酒を恵んで下さい…。

f:id:t-takamatsu:20240905080016j:image

あいよー。うちは22時までやけど、ゆっくりしていきまいだ。優しい大将は、香川県が大好きなナイスガイ。カウンターのハジに座って今夜の晩酌、lets  start。

f:id:t-takamatsu:20240905080011j:image

お通しは、しょうゆ豆。香川の郷土料理です。 以前にランチで利用させてもらった事はあったのですが、お得ではありましたが、ご当地感を感じる事もなく真骨頂は、やはり夜利用でしょう!!

f:id:t-takamatsu:20240905075939j:image

生ビールはマルエフ。高松の繁華街が推している銘柄で甘味、苦味を感じないキレのある継ぎ方は“シャープ”だと思う。

f:id:t-takamatsu:20240905080001j:image

山芋ザクから始まり、あんかけ豆腐、串カツなどを注文。何という贅沢なひと時なのでしょうか。

f:id:t-takamatsu:20240905075948j:image

ひとり、飲み歩きしてる地元民が珍しいのか、大将がずっと横にいて話しかけてくれます。

f:id:t-takamatsu:20240905075952j:image

普段は来ないエリアの情報を骨の髄まで聞く事が出来ました。これ即ち酒場の醍醐味。

f:id:t-takamatsu:20240905075956j:image

香川の地酒ですが、香川県でも見かけない“勇心”のお酒がリーズナブルに頂けるのも特徴。

f:id:t-takamatsu:20240905075943j:image

勇心純米吟醸9号をひとつ。妙にプレミアム感も感じれるし、やはり抜群に美味い。翌日が早くない夜に瀬戸内の活魚を交え腰を据えて飲んでみたいやつ。さて、活の大将に教えてもらったzebraに行って代行待ちするです。

瀬戸内味処 活 (かつ) - 瓦町/海鮮/ネット予約可 | 食べログ
087-833-8955
香川県高松市亀井町11-3 第一江郷ビル

情報提供#高松中央リサイクルサービス : テリトリーは高松市です。#香川県高松市前田西町 にて、#不用品回収 をした際に利用したログ

グルメブログ 人気ブログランキング - にほんブログ村