テリトリーは高松市です。

香川県の旨いものを食い散らかす日記

うるさん 高松で飲み歩きが楽し過ぎる

f:id:t-takamatsu:20240823095153j:image

夜な夜な、新規開拓と言う名目で夕飯を食べる為に繁華街に出る。羨ましいと言われますが、まあまあ(めんどくさい)かと言って自炊は更に面倒くさい。今夜もフラフラ街へ。

f:id:t-takamatsu:20240823095156j:image

うるさんかー。3年前に来たけども、酔っててあんまし覚えてなく、申し訳ない利用をしてたなぁ。よし、今夜はここで腰を据えて飲もう。

f:id:t-takamatsu:20240823095207j:image

思ったより店内は広くて、長いカウンターがあり、テーブル席も4〜5くらい有るかな?ご主人はワンオペみたい、お料理の評判は良く耳にする。

f:id:t-takamatsu:20240823095205j:image

今夜のお相手はスマホ。グルチャのメンバーと団らんしつつ乾杯です。うるさんの酒、めためた管理されてて旨いです。

f:id:t-takamatsu:20240823095149j:image

鯛の梅しそ和え、居酒屋ですけど創作はいってますね。瀬戸内である香川で獲れる魚は白身魚が多いま為に醤油は甘口を使用する。そのお醤油を使わずサッパリと頂ける発想が素敵です!!

f:id:t-takamatsu:20240823095202j:image

ちーちく磯辺揚げ明太子ソース。贅沢な素材は一切つかわず、創作だけて酒を呑ませる敷居の低さ。ボリュームもあるから、果てしなく生ビールをお代わりさせられる。

f:id:t-takamatsu:20240823100950j:image

そこそそ飲んで帰ろうかなと思ったタイミング、近くでビアガーデンが終わったグルチャメンバーさんが駆けつけてくれ華やかに成ってきましたよ。ありがたい事です。改めて乾杯からの飲みすぎたー。明日は二日酔いだね⭐︎

f:id:t-takamatsu:20240823102455j:image

このグループですが、うどん県それだけじゃないヤドン県と言います。現在10名程度の小さな世帯です。高松市で楽しく活動が出来るメンバーを募集してます。ひとつに、まとめる為、そして女性メンバーも居たり活動を健全化する為に1つだけルール(お約束)がありますが、参加希望あれば説明します。お気軽に声かけ下さい。

うるさん - 瓦町/居酒屋 | 食べログ
050-5890-6887
香川県高松市古馬場町14‐19

情報提供#高松中央リサイクルサービス #香川県坂出市八幡町 にて、#不用品回収 をした際に利用したログ

グルメブログ 人気ブログランキング - にほんブログ村