テリトリーは高松市です。

香川県の旨いものを食い散らかす日記

讃岐の味 塩がま屋 通し営業の魅力よ

f:id:t-takamatsu:20240823083130j:image
塩がま屋って讃岐うどんのお店をご存知ですか?8年前に1度来たっきりご無沙汰しており、てっきり◯亀製麺みたく県外から来た資本がある系チェーン店かと思ってましたが違ったようです。

f:id:t-takamatsu:20240823083123j:image

大箱の店舗で11時から20時までと言う、讃岐うどんの店としては長ーーーい営業時間に魅力を感じました(*゚∀゚*)

f:id:t-takamatsu:20240823083126j:image

地元の企業らしく地物の提供があるのは実に嬉しいです。骨付鳥やオリーブ牛を使用した肉うどんなどを推されており、アルコールの提供もある。ご家族などにファミレス感覚で使えるお店と言えましょう!!

f:id:t-takamatsu:20240823083140j:image

セットや定食もあるのですが、献立に記載がなくモバイルオーダーには写真がなくて(注文しにくい)今回は単品にて、かけうどん、ちくわ天、とり飯、温泉たまご。合計1030円

f:id:t-takamatsu:20240823083119j:image

ちくわ天は正しくは磯辺揚げ。半身なのにドロドロしてて200円という粗末さに対して、鳥飯は290円という神コスパ。賢くマイ定食を作る事が出来たならお得になるかも。

f:id:t-takamatsu:20240823083134j:image

うどんは美味しいと思う。やや硬めで、しっかりした太さもあるイケ麺です。熱々の温で頂いて丁度良かったです。

f:id:t-takamatsu:20240823083137j:image

サイドメヌーの温玉や、ちくわ天は“トッピング”と記されてますが、別皿提供なのは有り難い。逆に生姜などは店掛けなのは好みもあるから聞いて欲しいやつ。出汁は和食らしく昆布の旨味とイリコの香り付けが上品なもの。

f:id:t-takamatsu:20240823083115j:image

やはり大箱で営業時間が長いって言うのは魅力的ですよね。もし、宇多津で飯難民になったら時を選ばず塩がま屋に行きましょう!!

讃岐の味 塩がま屋 宇多津店 (さぬきのあじしおがまや) - 宇多津/うどん | 食べログ
0877-49-2582
香川県綾歌郡宇多津町六番丁86-2-15

情報提供#高松中央リサイクルサービス #香川県坂出市八幡町 にて、#不用品回収 をした際に利用したログ

グルメブログ 人気ブログランキング - にほんブログ村