酔灯屋
かに!カニ!カニの事ならカニ通は2025年6月末をもって全ての店舗が閉店しましたが、いずれKの意思を継ぐ者が現れカニの提供は途絶える事はないでしょう。
それが酔灯屋と言われており作中では明かされる事のない謎について今宵は視察を兼ねての利用です。
そもそも何故に日本人が異常にカニが好きなのかって考えた時に、マークが言った言葉なのですが…。
Well, it’s Red and White with a double peace sign — that’s gotta be lucky!
つまり、紅白でダブルピースをキメているイカしたナイスガイが日本では縁起が良いと言うかとらしい。
近年になりロシアとの関係も冷込み、新年会、忘年会などで喫煙も出来ない企業宴会の需要も減り、資源(カニ)に頼らない居酒屋事業にシフトチェンジってとこでしょうか。
地方には地方の良さがあり酔灯屋さんの向かう方個性は、恐らくきっと時代に伴ってて全席禁煙ながら喫煙室も設けられいたり万人が使いやすい設定になっており
料理には香川の郷土料理が取り入れられてたり普通においしくて。
そこしか見ない人、そこは見ない人もそれぞれで良いと思うのですが言いたい事は使い勝手の良さがズバ抜けていると言う事。
本音の見えないブログ投稿(宣伝)に意味はないと思ってて、上記の状況だけでお伝えさせてもらったとしても宴会で利用するなら酔灯屋は最強種です。
寿し×海鮮酒場 酔灯屋
050-5596-8788
香川県高松市西の丸町13-7 3F
寿し×海鮮酒場 酔灯屋のご予約 - 高松/居酒屋 | 食べログ