テリトリーは高松市です。

香川県の旨いものを食い散らかす日記

骨付鳥たぁちゃん 高松の超人気店店

f:id:t-takamatsu:20240915201250j:image

高松で鍋焼きラーメンが食べれるお店を狂ったように探してて、骨付鳥たぁちゃんを見つけた。直ぐに予約を取り向かうの巻。

f:id:t-takamatsu:20240915201241j:image

店内での利用は10年以上ぶり?食べログとか書いてなかった時代です。それでは、鍋焼きラーメンと骨付鳥に乾杯〜。

f:id:t-takamatsu:20240915201232j:image

正しくは鍋焼ラーメンは有りませんでした。発送用と鍋の〆ラーメンで食べられていたようで(誰か高松で食べれるとこあったら教えて下さい)とりあえず、タタキをひとつ。

f:id:t-takamatsu:20240915202518j:image

水分を出して熟成されたもの、ハムに近い味わいでタタキぽさは無くもうまし。

f:id:t-takamatsu:20240915201245j:image

焼き鳥は目の前でじっくり焼かれてます。これ、絶対に間違いないだろうと思いましたが…。

f:id:t-takamatsu:20240915201236j:image

全部タレ(えぇぇぇぇ) 折角の直火焼きなのに台無しに思えてしまry

f:id:t-takamatsu:20240915201255j:image

後は骨付鳥に託すのです。伝説の梅チューハイをガブガブのむのも(約10年ぶりくらい)

f:id:t-takamatsu:20240915201228j:image

そして70分かけて焼かれた骨付鳥がコレ。じっくり脂が落とされていく様を|ω・) ジーっと見てましたから。火痩せしてないのは時間をかけて大きく育てられた鶏の特徴で味付けはシンプルで、一鶴なんかとは違った味つけ。

f:id:t-takamatsu:20240915201259j:image

ふっくらしててブロイラーではなく、ブランド物ですね、中が赤いのでオリーブ地鶏なのかも。それも、ちょっと上品が過ぎてB級グルメの骨付鳥とは別の味わいですが丸っと含めてアリ。ご馳走様でした〜。

骨付鳥 たあちゃん (地鶏を扱う骨付鳥専門店) - 円座/鳥料理 | 食べログ
087-886-1967
香川県高松市成合町16-9

情報提供#高松中央リサイクルサービス #香川県三豊市仁尾 にて、#食べ歩き をした後に利用したログ

グルメブログ 人気ブログランキング - にほんブログ村