テリトリーは高松市です。

香川県の旨いものを食い散らかす日記

むねとき 志度魚市の近くにある海鮮居酒屋

f:id:t-takamatsu:20240817070952j:image

志度魚市の近くにある海鮮居酒屋が旨いと聞いて、ノコノコと亀の如しやって来ました。

f:id:t-takamatsu:20240817070938j:image

むねときは店主さんのお名前だそうです

f:id:t-takamatsu:20240817071005j:image

メヌーを眺めると、やはり独特ですね。素材に◯◯産って書かれるとテンションあがります( *˙ω˙*)و 

f:id:t-takamatsu:20240817070958j:image

本日のゲストを招いての食事となります。お声かけ頂き遠いところまで来てもらい、ありがとうございます。色々と迷惑かけましたが今後も個々として繋がり、おいしい情報を共有していきましょう!!の会。

f:id:t-takamatsu:20240817070955j:image

マグロも和歌山からのゲスト。君も遠いところから、食べられに来てくれありがとうな。

f:id:t-takamatsu:20240817070932j:image

剣先イカなど、つまんで食べてましたが、しゃくせぇ。

f:id:t-takamatsu:20240817071009j:image

盛り合わせをひとつ囲んで頂きましょう。

f:id:t-takamatsu:20240817071002j:image

お代わりも生ビール(大)銘柄はスーパードライ、ちなみにハイボールジャックダニエル。日本酒や焼酎なんかも色々あります。

f:id:t-takamatsu:20240817070941j:image

本日におけるMVPは揚げ出しホタテかなぁ。揚げられたホタテから滲む旨味が衣に絡みついて、めためた旨ぇぇぇ。

f:id:t-takamatsu:20240817071012j:image

牛タタキなんかも挟んだり出来るのは居酒屋の醍醐味ですね。お値段も900円とかお手軽過ぎるぅ。

f:id:t-takamatsu:20240817070949j:image

最後は天盛りで〆てますが、これまた激うま。海老がホンモノなだけで全体的な味が引き締まります。

f:id:t-takamatsu:20240817070935j:image

飲み続けていく中に新しい発見もありました。何時も呪文のように繰り返していた“濃いめ”ってワード。サーバーからの提供などで叶わない場合は“氷少なめ”で対応してもらうという荒技是非どーぞ。

むねとき - 琴電志度/居酒屋 | 食べログ
087-894-8087
香川県さぬき市志度5386-10 

情報提供#高松中央リサイクルサービス #香川県坂出市八幡町 にて、#不用品回収 をした際に利用したログ

グルメブログ 人気ブログランキング - にほんブログ村