テリトリーは高松市です。

香川県の旨いものを食い散らかす日記

鯛鶏白湯ラーメンとりとたい 人気店です!

f:id:t-takamatsu:20240731180059j:image

鯛鶏白湯ラーメンとりとたい。徳島県鳴門市のボートレース場の向かいにあるってばよ。

f:id:t-takamatsu:20240731180116j:image

めためた綺麗なお店です。屋根の高いモダンな建物と緑の植物。(お金かかってるぅ)

f:id:t-takamatsu:20240731180119j:image

券売機でマゴマゴするのが苦手なので、表のメヌーを眺めようと近寄るとスタッフさんが中から出て来て下さりマッハで案内される( ;∀;) わ、わたしまだぁぁぁ、心の隙に斬り込むように、お勧めは「ゆず塩鶏白湯」との旨を伝えられます。

f:id:t-takamatsu:20240731180103j:image

おいしそうなのを選ぶという事より、県外客(観光)なので、ご当地感を求めてチョイスしてます。

f:id:t-takamatsu:20240731180106j:image

とりとたいラーメンと和田島産しらす丼セット1630円(税込)にて頂きましょうか。

f:id:t-takamatsu:20240731180109j:image

しらす丼は緩めの白米に、しらすタップリ、ぽん酢がかかってます。卵黄を解くと間違いない味わいでススッと食べれる流動系。

f:id:t-takamatsu:20240731180056j:image

そして、とりとたいラーメンは見た目がキレイ。つけ麺スープに似てますが魚粉のガサツ感が無く喉越しが良いと思う。

f:id:t-takamatsu:20240731180052j:image

やはり麺もソッチ系ですかね?もっちりコシのある太麺ストレート。

f:id:t-takamatsu:20240731184543j:image

にぼし酢、すだち酢、にんにく酢が味変用に用意されているのも何か素敵かも。

f:id:t-takamatsu:20240731180112j:image

評価が分かれるじゃないかなぁと思って眺めてたら、皆さんカナリの高評価。感じたのは世代の違いですね。進化系にも歩み寄ってみたいと少し思えた一杯。ご馳走様でした〜。

とりとたい 鳴門店 - 鳴門/ラーメン | 食べログ 
088-624-8185
徳島県鳴門市撫養町大桑島濘岩浜48-60

情報提供#高松中央リサイクルサービス #香川県高松市木太町 にて、#不用品回収 をした際に利用したログ