テリトリーは高松市です。

香川県の旨いものを食い散らかす日記

信治郎 豚骨バリバリの凄いヤツ

f:id:t-takamatsu:20240731073839j:image

豚骨醤油ラーメン⁉︎それって、“徳島ラーメン”かなって思って気になって気にって。百聞は一食に鹿ズ。とりまえず行ってみよう。

f:id:t-takamatsu:20240731075638j:image

いつ来ても営業してないなー、と思ってましたが、基本は昼だけの営業みたいですね。不定期に夜もやられてるみたいなので、お近くの方はチャレンジしてみてもいいかも。

f:id:t-takamatsu:20240731073836j:image

店内は縦長の箱。カウンターのみの構成です。お冷などはテーブルに置いてあり、ラーメン一杯につき“ご飯”のサービスがあります。こちらもセルフとなります。

f:id:t-takamatsu:20240731073832j:image

品揃えはシンプルでラーメンと炙りチャーシュー丼のみ。大盛りや味玉などはトッピングは可能です。

f:id:t-takamatsu:20240731073818j:image

ラーメン850円+味玉100円にて。サービスのライスはセルフ(自分で注ぐ)お代わり不可なのは衛生的に思えて嬉しい。

f:id:t-takamatsu:20240731073829j:image

卓上には一味、コショウ、にんにくの薬味。

f:id:t-takamatsu:20240731073821j:image

麺は標準の太さでシッカリ存在感のあるストレート。スープはよく煮込まれた豚骨脂の塊りで味も濃口。半分くらいは脂で出来てそうな玄人向け。夏バテ弱弱な私には飲めません。中身だけ美味しく頂きました。

f:id:t-takamatsu:20240731103521j:image

内容的には徳島ラーメンではない、どちらかと言えば家系のようなビジュアル。海苔、ほうれん草、炙りチャーシューはデフォです。麺の硬さなどは聞かれません。ラーメン道が一致する強者は急げー。

信治郎 - 琴電志度/ラーメン | 食べログ
香川県さぬき市志度1895-1 新栄ビル 1F

情報提供#高松中央リサイクルサービス #香川県さぬき市津田 にて、#不用品回収 をした際に利用したログ