テリトリーは高松市です。

香川県の旨いものを食い散らかす日記

居酒屋げん セルフで飲み放題4000円

f:id:t-takamatsu:20240728192227j:image

居酒屋げんは、こう見えて“一見さんお断り”の穴場。時間無制限で飲み放題がつき、食べ物も出してくれ“4000円”って事で、ある程度はお客様を見ない損しちゃうからだと思う推測。

f:id:t-takamatsu:20240728192237j:image

仕事が押しに押して、幹事のオレ鹿氏は50分くらい遅れて到着。そんな遅刻の理由を皆様に強制的に聞いてもらうという酒の肴でスタートした宴会。

f:id:t-takamatsu:20240728192204j:image

色々と出てきたようでしたが、素麺からスタートしてます。次にイキナリ焼肉へ。

f:id:t-takamatsu:20240728192218j:image

お肉は牧場を持っている老舗精肉店から直買いされたもので、めちゃくちゃおいしい〜。

f:id:t-takamatsu:20240728192224j:image

こーんな無煙ロースターに水を足しつつ焼いて食べる感じです。

f:id:t-takamatsu:20240728192211j:image

最後は、たこ飯が出てくる訳ですが、演出ではない提供が凄すぎて震えてます。

f:id:t-takamatsu:20240728192221j:image

なんと、お母さんの35年連れ添ったとされる羽釜ごとの提供。

f:id:t-takamatsu:20240728192214j:image

もちろん内容は言うまでもない。帆立で出汁が取られて濃厚な魚介の風味と苦くない真っ黒なお焦げが凄すぎて凄いです。

f:id:t-takamatsu:20240728192230j:image

茶碗に大盛り2杯食べても全く減らないからタッパーを借りて持ち帰ります。またタッパーを返しに来る時に次の予約するといいのです。

f:id:t-takamatsu:20240728192200j:image

そうこう、してると近くで飲んでいた食べログ香川のメンバーが合流。色々ありましたが久しぶりに大盛り上がりで楽しい週末を堪能出来ました。

げん - 片原町(高松)/居酒屋 | 食べログ
香川県高松市古馬場町2-6

情報提供#高松中央リサイクルサービス #徳島県阿波市阿波 にて、#不用品回収 をした際に利用したログ